新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対する臨済宗妙心寺派の対応方針について【3月3日更新】

宗務本所

2020/02/27

今般、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の国内での感染拡大防止と皆様の健康と安全の確保を考慮し、現状本宗派においては以下の通り対応することといたしました。

関係各位におかれましては、下記内容をご確認いただき適切な判断と対応をいただきますよう、お願い申し上げます。

 

①本宗派主催の研修会、講習会等の開催有無について

下記研修会、講習会等の開催有無については、以下の通りです。(4月以降については未定)

※予定通り開催する行事については、適宜アルコール消毒液を設置する等の感染防止対策を行った上で、体調不良の方への参加自粛等の注意喚起を行う。

日程

研修会・講習会名

開催有無

3月2日・3日

寺庭婦人ステップアップ講座修了スクーリング

開催

3月4日~6日

僧堂掛搭予定者学習会

開催

3月7日・8日

無相教会称号取得者講習会(補講)

中止

3月27日~29日

花園会少年少女研修会

中止

 

②本宗派主催の各種会議・委員会等の開催について

下記会議の開催有無については、以下の通りです。(4月以降については未定)

日程

会議名

開催有無

3月10日・11日

定期宗務所長会

延期

3月16日・17日

第3回特別寺班調査会

開催

3月26日

教学花園研修運営委員会

延期

 

③各教区及び寺院等における行事について

 教区については、3月開催予定の定期巡教は中止とする。また寺院における行事等の開催については、各寺院の判断とし、開催する場合は、適切な感染防止対策を行った上で、参加者の健康及び安全に留意した中で行うようにお願いいたします。

 

上記記載内容については、今後の社会状況により変更されることがございます

 

以上

上記文面のPDF版はこちらをクリックしてご覧ください

ページ先頭へ